ブラジル視察

5年ぶりにブラジルの拠点(SRK-BI、SRK-HTB/HDB)を訪問しました。
これらの拠点は、会社方針に沿って忠実に事業を進めていただいたことで、大きく飛躍しました。コロナ禍での受注・生産状況が苦しい中、積極的に新規製品を受注したことで、売上が3社とも大きく売上を伸ばし成長、黒字化し、今後も飛躍できる下地ができました。営業をはじめ、技術、製造、購買などの各チームが、変化に強い組織づくりを進めてきてくれた結果だと感じました。

工場運営も過去の実例などから学び、「Kaizens」を試みた結果、作業時の考え方から取り組み手法に至るまで、5年前に比べて確実に向上していて感心するとともに、「改善に終わりはない」と改めて皆さんにお願いしました。
今回は、拠点長やマネジメント層の皆さんを含め、彼らの尽力に対し、多くのスタッフを慰労することができ、私自身も楽しい時間を過ごしました。
ローカルスタッフの方のがんばりがあってこその当社グループです。2029V・2025Pの目標達成に向けて、グループ全体で収益力を上げていこうと誓い合いました。

住友理工 社長ブログ

本ブログの内容は、社長 清水和志がさまざまな機会に話した内容や、文章として発信したものを、事務局である住友理工株式会社 広報IR部がとりまとめた上で、ブログに掲載しております。内容の概要は社長に了解を得て掲載しておりますが、掲載責任は広報IR部にありますことをご了承ください。